ゼリー ブログトップ

テリーヌ・ドゥ・フリュイ6コ入リ [ゼリー]

アンリ・シャルパンティエさんの”テリーヌ・ドゥ・フリュイ”です。

色鮮やかな’フルーツと、ほのかな洋酒を組み合わせた夏にピッタリな涼しいデザートです。

プレートにのせると、光に透けてモザイクのようにきらめきます。

むきたての新鮮なフルーツ感を大切にするため、果物は一つひとつ手作業でカットしています。

柑橘系のつぶつぶ、弾力のある果肉感を残しながら、あふれるようなジューシーさをゼリーで包み込んでいます。

ゼリーの美しさを引き立てるため、どの位置に、どの果物を持ってくるかにこだわりました。

見るだけで楽しくなるような、りんごや桃、グレープフルーツならではのシルエット。

形やデザインはスイーツの楽しみのひとつ。レストランで食べられるような、ちょっと小粋な贅沢デザートに仕上げています。

単品でも購入okです。ぜひお試しを。



かきゼりー<3種4個>+純生クリームブリュレ5個 [ゼリー]

スイーツランド0503さんのかきゼりー4種4個入り(いちごミルク・マンゴー・ブルーハワイ・3種類ミックス)+クリームブリュレ5個入り です。

新食感のかき氷×ゼリーその名もかきゼリーとし純生クリームブリュレをセットしました。

暑い日に食べたくなるっひんやり冷たいスイーツです。

サイコロ状にカットしたゼリーを凍らせたもので、冷凍した状態だと、噛むとシャリシャリした食感です。
舌の上でひんやり溶けます。
30分ほどおいて半解凍の状態だと少しぷるんとした舌触り、やわらかにとろける感覚。
苺ミルク・マンゴー・ブルーハワイ・3種類ミックスの4種です。

ブリュレはフランスで最も人気のあるスイーツで、濃厚なクリームブリュレ表面にカリカリのカラメルとまったりとした口どけのカスタードクリーム、あたらしい幸福な食感を楽しめるスイーツです。




夏限定「金魚ゼリー」 [ゼリー]

「あずき庵」さんの夏限定「金魚ゼリー」です。

レモン味とソーダー味の夏らしい2層ゼリーがきらきらひかります。

小石に見立てた4種の豆の上を涼しいげに泳ぐ羊羹の小さな金魚さんです。

小さい子供さんにはもちろん大人にとっては子供の頃の夏休みを思い出す、夏の暑さを、まずは目で涼しむ、季節五感で感じる、心ときめくゼリーです。




ゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。